いろいろしてみた

行ったり食べたり買ったり見たりした感想、体験レビュー。

した

マックスバリュでアルカリイオン水を無料で2つ入れてきた

2016/09/30

見つけました!

マックスバリュの、アルカリイオン水の販売機。

maxion3877

イオン水は毎日料理でかなり重宝させてもらってます^^

 

タンクの横に、空のボトルが沢山並んでます。

maxionbottle


マックスバリュのアルカリイオン水は、こちらの3Lボトルを 298円で購入すると利用できます。

まあ、初期費用ってことで・・。

maxion3875

3Lなので、毎日ご飯炊くには調度良い量です^^

 

さあ、イオン水を持って帰ろうか・・。

 

その前にこちらの表記。

maxion3884


イオン水を汲んでいくには、1回に50円必要です。

◯リンのアルカリイオン水2Lが、98円で販売されてたりするけど、 それに比べて、3L・50円は安すぎですね!

では早速、イオン水を汲んで帰りたいと思います。

 

私はイオン会員なので、無料でイオン水を汲んでいけます。

maxion3885

 

こちらのイオンカードは、通ってたスポーツクラブで 会費の支払い用に作ったのですが・・・。

 

後から、タダでマックスバリュのイオン水を 持ち帰れることを知ってかなり喜びました^^

 

では、販売機にイオンカードを差し込みます。

maxion3887

 

カードを差し込むと、緑の電源ランプが点灯します。

maxion3889


空ボトルを中にセットします。  

緑のランプがついたら、イオンカードは抜いて大丈夫です。 (※カードの取り忘れ、結構多いみたいです)

 

まず、ボトルを洗浄するため、赤のランプを押します。

maxion3888


赤ボタンを押すと、ボトルへ水道水が少しだけ入ります。

その後、ボトルのフタを閉めてよく降ってから、 中の水を捨てます。

ボトルの洗浄を終えたら、いよいよアルカリイオン水を 汲みますね。


またボトルを中にセットし、緑の自動ボタンを押すと、 イオン水が勝手に3L近く入ります。

maxion3890


好きな量の水を入れたい場合は、緑ボタンの横の黄色ボタンを 押すと、押した分だけ水をボトルへ入れることができます。

見事、3Lのイオン水を汲むことができました!


ただ、気になるのがイオン水の水質。

そんな人のために販売機の横には、 イオン水の品質検査結果報告書のようなものが貼られてました。

maxionsuihinsitu


こういった気遣い、健康気にする人にとって嬉しいですよね^^

水の品質とかって、特に妊娠中の妊婦さんや、赤ちゃん・乳児、 高齢者のいる家庭ではすごく大切なことだったりします。

 

無事、3Lボトル2つ分のアルカリイオン水を 持ち帰ってきました(^^)

maxion3895



イオン水は一度にボトル2つ分持ち帰れます。

もっと欲しい人は、何度もお店に出向きましょう・・・^^;
アルカリイオン水の販売機、マックスバリュの他、 イオン系ジャスコにも置いてるとこありますよ♪

このイオン水、注意点としては必ず冷蔵庫で保存です。
友達は冷蔵庫へ入れずに置いていたら、 変な匂いがしていたそうです・・・^^;

イオンカードは、私みたくスポーツクラブの入会しなくても、 ジャスコやマックスバリュのお客様カウンターでも作れます。

でも、子育てや、介護、家事など忙しくてなかなか 外出できない人は、インターネットから作るとすごく楽です。

イオンカード会員になると、お客様感謝デーとして、 毎月20日、30日(2月は末日)は、5%割引です。  

さらに誕生日月は、送られてくる「バースデーパスポート券」で、 5%~10%の割引で買い物できちゃいます♪

b54850


嬉しいのは、「食料品も5%割引」になることです(^^)  

そして会員に毎月請求書と一緒に送られてくるのが、 「サンキューパスポート」です♪


サンキューパスポートはイオンの大型ショッピングセンターで、 イオンカード決済時に10%割引となる特典です。



対象商品は、衣料品、日用品ですが、 ブランド品など一部除外品もあります。

食料品は残念ながら対象外です。

イオンに生活に必要な物が一通り揃っているので、 サンキューパスポートでまとめ買いするとかなり出費を浮かせられます♪  

消費税が8%に上がり後々10%になるらしいので、5%、10%の割引はバカにできないです!

無料のイオン水も利用し、 今から節約、消費税アップに備えるのもいいですね。

>> イオンカードの詳細はこちら




-した
-, , , , , , ,