いろいろしてみた

行ったり食べたり買ったり見たりした感想、体験レビュー。

google

googleカレンダーを年間表示にするには?

グーグルのカレンダーって使っていますか?

パソコンほか、スマートフォンにも同期できるので家で予定立て、学校や職場でスケジュール確認ってことができて便利ですよね。
私も使っていますが、使い始めはカレンダーが年間表示になっておらず、年間の予定を立てられずに不便を感じていました。

ところが、googleカレンダーを年間表示にできるではないですか!?
結構経ってから気付いたので、ちょっとしょっくでした・・・。

やり方は簡単なので早速説明しますね。

PCからgoogleカレンダーを立ち上げます。
https://www.google.com/calendar/

gcal01

 

グーグルカレンダーの右端の「歯車マーク」をクリックします。

gcal003

 

下にメニューが出るので、「Labs」を選択します。

gcal4

 

カレンダーの設定画面になるので下の方にスクロールさせると「年ビュー」があります。

gcal005

「有効にする」にチェックを入れてから、「保存」をクリックします。

 

カレンダーに戻ったら、右端の年ビューに「移動」があるのでクリックします。

gcal006

 

見事、グーグルで年間カレンダーが表示されました。

gcal007

 

カレンダーのアナログ派も、デジタル派も、PCとスマホとの連携はとても便利です。

 

ちなみに私は、スケジュール帳持ち歩く派です^^;

-google
-, ,