いろいろしてみた

行ったり食べたり買ったり見たりした感想、体験レビュー。

行った

札幌国際スキー場へ行って来た

2014/04/06

札幌国際スキー場へスノボ習いに行ってきました。

 
2014-03-21 09.05.12
 

 

 

 

スキー場側から中へ入るとロビーが広がってます。
2014-03-21 09.06.23
 

 

 

 

スキー、スノボのレンタル場は地下階段からも行けます。
2014-03-21 09.06.58
 

 

 

 

地下のレンタルカウンター。
ここでスキーや靴など借りられます。
2014-03-21 09.04.20
 

 

 

 

こちらは地下にある男子更衣室。
2014-03-21 09.04.14
スノボ盗まれないように注意!
 

 
二階へのエスカレーター。
2014-03-21 09.04.36
 

 

 

 

二階は食堂です。
2014-03-21 09.32.31
 

 

スパゲティ、カレーライスを始め、か札幌国際カレーラーメンとか、
かなりボリュームあるメニューもありますよ!

 

 

 

 

食べる席はここ以外にも沢山あって、かなり広いですよ♪
2014-03-21 09.31.45
 

 

 

 

 

食券を買ってからカウンターで注文。
2014-03-21 09.31.32
 

 

 

 
中にある売店です。
2014-03-21 09.06.18
 

小さなコンビニって感じ。

 

 

 

 

1階ロビーにあるカウンターは、ホットドックやパン、
ドリンクを売ってる軽食屋さんです。
2014-03-01 13.11.10
 

 

 

 
ここの店は肉まん、パン、お菓子など軽食とお土産が売ってます。
2014-03-21 13.22.24
 

 

 

 
こちらはスキーとスノボグッツを売ってます。
2014-03-21 13.22.48
 

あまり安くないので、忘れたり紛失した時に重宝しそう。

 

 

スキー場から見た建物。
2014-03-01 12.39.24
 

天気も良くて、子供とか家族連れも多い感じ。

 

 
スキー立て。
2014-03-01 13.07.08
 

ブランドものはロックするなり盗難対策もしたいところ。
 

 

 
頂上へのスキーリフト。
2014-03-01 12.39.00 リフトは4人掛けです。
 

 
この日はスキーヤーの方が多い感じ。
2014-03-01 12.39.10
 

 

 
雪質がパウダースノーなので、ふもとでもスーって滑って行きますよ♪
2014-03-01 12.39.03
 

 

 

 
ゲレンデの様子。
2014-03-01 16.20.41
 

夕方なので人がまばらです。

 

 

 
札幌国際スキー場は5月ゴールデンウィークまで
営業してるみたいです。

 

 

気候によっては雪質が変わるので、
パウダーで滑りたいなら3月までには滑っておきたいですね!

 

 

 

-行った
-, ,