いろいろしてみた

行ったり食べたり買ったり見たりした感想、体験レビュー。

RISING SUN 2014

ライジングサンロックフェス2014一日目に行った感想

2014/08/23

8月15日、初日の「ライジングサンロックフェスティバル2014inEZO」へ
初めて行ってきました!

 

一先ず 駐車場に車を止めてから会場へ。
ライジングサン 駐車場
車がぎっしりと駐車してます。

 

テントとかキャンプ道具を運んでいる人がとにかく多いです。
ライジングサン 会場外
 

この後は、通しのチケット券と入退場できるリストバンドの交換♪
トイレもちゃんとありました。

会場外の仮設トイレを利用したところ、トイレットペーパーが無かったので、
大の人や女性は大変そうでした^^;

そんな時、向こう側で突然ライブが・・・!

 

行ってみると会場外では早速、SCOOBIE DO(スクービードゥ)がライブを始めていました!
ライジングサン スクービー
 

さほど混雑していなかったので目の前でスクービーを見れて感動♪

とにかくファンをのせるのが上手い!

スクービーは本来の出演アーティストではなかったみたいですが、
直前になってライジングサン事務局と交渉して時間外でのライブが
実現したらしいです。

 

ライジングサン一つ目の入り口ゲート。
ライジングサン 入り口
 

このピンクの旗を見るとすごくワクワクしてきます♪

 

さらに奥へ歩いて行くと2つ目のゲートが見えてきます。
ライジングサン 入り口ゲート
 

会場内へ入るには、スタッフによるリストバンドチェックと
簡単な手荷物検査を済ませます。

ちなみに、缶ジュースなど缶類は一切会場内に持ち込めないです。

ペットボトルはOKなので、飲み物はペットボトルや紙パックの
ものを持って行きましょう。

 

会場へ入ってみると、早くもお店へグッツを買いに直行する人も・・!
ライジングサン

 

こちらはキャンプエリアです。
ライジングサン キャンプ
 

これからキャンパーのテントでここ一帯一杯になるみたいです^^;

 

会場内を歩いていると、カフェなどのお店がありました♪
ライジングサン カフェ
 

色々なお店が並んでいます。
ライジングサン 広場
 

こちらの広場はゆったり休憩できるエリアですね!
ライジングサン 広場
 

友達同士でくつろいでいる人が多かったです。
ライジングサン 広場
 

ペイントアートエリアもありました!
ライジングサン ペイントアート
 

空を見上げると連なった風船が浮いています♪
ライジングサン 風船
 

始めに向かったライブ会場は、デフガレージ(def garage)。
ライジングサン デフガレージ
 

デフガレージ正面入り口です。
ライジングサン デフガレージ
 

中はあまり広くなかったけど、「ししゃも」のかわいい3人を間近で見れて感動!

 

場所変わってSUN STAGE。スタッフさんのチューニング風景。
ライジングサン サンステージ
 

サンステージの前。この熱気がたまらないですね^^

ライジングサン ステージ
 

ライジング サンステージ 
 

15日はユニコーンが1番楽しみだったので、開始前はかなりワクワク♪
ライジングサン ユニコーン
 

スタッフがギターをチューニングしてます。
ライジングサン SUN STAGE
 

セキュリティースタッフの外人さん、格闘家のような体型です・・^^;
ライジングサン セキュリティースタッフ
 

夕暮れ時のSUN STAGE。この後、ケツメイシのライブが行われました。
ライジングサンステージ
 

シートに座って見ている人もかなり多いです。

日中は直射日光を浴びやすいので、紫外線、熱中症対策は必須ですね。

 

夜のテントの上には光る風船が連なってキレイでした!
ライジングサン 夜 テント
 

RED STAR FIELD付近の光るオブジェがキレイ!
ライジングサン オブジェ
 

待ち合わせの目印にも使えますね♪

 

夜の広場。
ライジングサン 夜 広場
 

離れた場所からでもサンステージがかなり目立ちます。
ライジングサン 夜
 

人混みが苦手であまり興味のないアーティストも多かったので今まで
ライジングサンには行かなかったんですが、初めて行ってみた感想は、

行ってみて良かったです!

そしてもっと沢山のミュージシャンのライブを見たかった!

知らないアーティストだからこそ、ライブで初めて歌や演奏を聞いたり
表情などを見た時のインパクトは一生心に残るものだと思いました。

唯一辛かったのは、ライブ会場同士の距離が結構あるので
移動がとにかく大変というところかな。。

結局一日目で見れたアーティストは、
スクービー
ししゃも
ユニコーン
ケツメイシ
電気グルーブ
くらいでした。

後は、友達と食べたり飲んだり、テントで遊んだり、グッツを買いに
並んだりとか、あっという間に時間が過ぎて行きました・・・^^

フライデーナイトセッション2014はちょっと見たかったけど、
16日のため1時過ぎに家へ帰って寝ました!

続きは8月16日の感想で・・。

 

-RISING SUN 2014
-, , , ,