いろいろしてみた

行ったり食べたり買ったり見たりした感想、体験レビュー。

RISING SUN 2014

ライジングサンロックフェス2014二日目に行った感想

2014/09/08

ライジングサンロックフェス2014の2日目はかなり天気良かったです^^

 

ゲートからは次々と沢山の人がやって来ます。

ライジングサン

 

暑い中、今日も思っきり楽しむ気満々!

 

青空の向こうにはアリコ?の飛行船が見えます。
ライジングサン 飛行船

 

どこへ向かってるのかな?

ライジングサン 2日目

 

着いた先は、RED STAR FIELDのステージ!

ライジングサン スクービー

 

ライブしていたのはSCOOBIE DO(スクービードゥ)でした!

一日目に続いて二日目も10時頃からサプライズライブをしてくれました^^

こんなに人がいて全然見えなかったけど、横のカフェからは
バッチリ目の前で見れました!

ビール片手に踊りまくる女性がいたりと、すごい盛り上がりでした^^

ボーカルのコヤマシュウさん、ほんと盛り上げ上手!

 

テントでキャンプしながら楽しむ人もかなりいますね。

ライジングサン テント

 

広場にも沢山人が遊びに来てます。

ライジングサン 広場

 

広場にあるペイントアート。

ライジングサン ペイントアート

 

二日目になったらペイントしている人が増えてました・・^^

 

子どもが遊べるスペースも!

 

中に入ると草や藁が敷き詰められていてフカフカですよ^^

ライジングサン 子ども

小さなお子さんが飽きてしまったら、こちらへGO!

夜はキレイ!

ライジングサン 夜 子ども

 

 

こちらは東京スカパラダイスオーケストラの演奏前テスト風景です。

ライジングサン チューニング

 

待ちに待ってやっと、セキュリティーの外人さんが配置につき始めました!

ライジングサン セキュリティー外人

 

スカパラのライブ途中で夕日が沈んでいくのをパシャリ!

ライジングサン 夕日

 

スカパラのライブは一番前にいたけど、ほんと始めから終わりまで
ノンストップで激しく踊りまくりでした!

 

CDとかで聞いていたスカパラとは全然イメージが違ってて、
ライブの方が断然楽しめました!

 

こちらは外側から見た夜のサンステージ。

14risi010

 

21時からONE OK ROCKのライブでした!

 

ONE OK ROCKもかなりの盛り上がりです!

14risi009

 

23時からはドラゴンアッシュ!ライブ前テストの風景。

ライジングサン ドラゴンアッシュ

 

ゴツい外人さんがやってきました。そろそろかな。

ライジングサン ドラゴンアッシュ

 

ドラゴンアッシュ は最初から最後まですごくかっこよかったです(^^)

1時間前から待ってて良かった~!

 

ドラゴンアッシュの後向かったのは、山下達郎のライブ。

14risi019

 

着いた時には既に沢山のファンの人達で埋め尽くされていました・・^^;

 

山下達郎の歌声は、CDやラジオなどで聞いていたのと雰囲気が違ってました。

北海道の星空の下、野外でしかも沢山のファンと聞く、達郎さんの声が
なんともロマンティックでまったりと贅沢な一時でした!

 

ライブ後は広場でコーヒーを飲んだりマッタリタイムです^^

14risi136

 

この後はサカナクションのライブへ行きました。

サカナクションはボーカル曲が少なかったけど、
ライブの雰囲気がほんと良かったです^^

 

ライブ会場ハシゴするのはなかなか疲れます^^;

14risi023

 

ライジングサンのラストはフィッシュマンズが飾ってくれました!

フィッシュマンズ UA

 

フィッシュマンズ、最初は 夜のクラブといった感じの曲が続き・・
朝方にかけてUAが登場し踊りと歌で沸かせてくれました!

 

フィッシュマンズの ライブも終わりに差し掛かったころ、
左の方から朝日が登ってきました!

14risi027

 

ライブも無事終了。朝日の向こうへ大勢のファンが帰っていきます。

14risi034

 

夜中から朝まで結構寒かったので、みんなパーカーや
ウインドブレーカーなど暖かい格好して見てました。

14risi037

 

2日目は夕日を見ながらスカパラのライブ、そしてフィッシュマンズで
朝日を迎えるとは、なんとも贅沢なイベントでした!

 

ゴミの分別処理コーナーにゴミを持って行き、
再びライジングサンの出口ゲートへ向かいます。

14risi043

 

帰りのゲートをくぐるのはちょっと寂しいですね。

14risi039

 

来た時のワクワク感とは違い、楽しいイベントが終わってしまった・・
という寂しい感情と、大好きなアーティストが見れて感動した感情が
なんとも入り混じって複雑な気分でした。

 

ライジングサンのゲート、朝方に見るとまた違った魅力がありますね^^

14risi041

 

ライジングサンのウェルカムゲートを潜れば、ほんとにさようなら~な気分に。

14risi045

 

ライジングサン2日目は、ほんと長い時間楽しめて大満足でした!

2日目にじっくり見れたアーティストは、
スクービー
ゲスの極み乙女。
東京スカパラダイスオーケストラ
DRAGON ASH
山下達郎
サカナクション
UA
フィッシュマンズ

メジャーなアーティスト中心になってしまいました^^

ずっと立ちっぱなしは結構疲れて、ライブが終わる度にテントに戻って、
休憩したり友達と飲み食いしたりと行った感じでした。

 

グッツはすごい人気で、一日目には既に売り切れてしまうTシャツや
タオルもあったりで、もっと在庫置いてほしいですね。

 
全てのアーティストは見れなかったけど、来年や再来年とか
また来てくれないかな~って思います^^

 

2日目は長く、スマホで写真撮ってたら充電が無くなってしまい、
友達が持ってたモバイルバッテリーを借りて何とか救われました・・^^;

早速、次回のライジングために、
ANKER Astro M2 7800mAhモバイルバッテリーっていうの買ったんでもう安心です♪

 

⇒ モバイルバッテリーを買った感想はこちら

 

 

-RISING SUN 2014
-, ,