いろいろしてみた

行ったり食べたり買ったり見たりした感想、体験レビュー。

行った

さっぽろオクトーバーフェスト2013へ行きました

2014/09/08

札幌のオータムフェスト期間中、

ドイツのビール祭り、オクトーバーフェストがさっぽろでも
楽しめるということで、早速友達と行ってみました♪

 

 

ootamu3734 -moz

 

 

このとおりお店の前は人が沢山!

 

 

この場所、実は「さっぽろテレビ塔」の下の広場なんです^^

 

昼間は観光客で賑わったり、家族やカップルで

来ている人が多いスポットです。

 

>> さっぽろテレビ塔の所在地はこちら

 

 

オクトーバーフェストとは元はドイツで開催されている

お祭りのようなもので、その規模はこんなもんじゃないそうです!

 

 

横浜でも開催されていますがそちらは規模も大きいみたいですね。

 

札幌はドイツのミュンヘンと姉妹都市なので、こういったドイツの

お祭りやイベントが増えてくれると嬉しいですよね♪

 

 

クリスマスには大通りでミュンヘン市が開催されるので

そちらも楽しみ^^

 

 

最後は友達と乾杯!!

ootamu3729

 

 

 本州や遠方から来られる方は、
大通り周辺のホテルに宿泊すれば移動も楽です^^

 

>> さっぽろ大通り周辺のホテルはこちら

 

 

 

こんな動画あったので載せときます^^


 

-行った
-, , , ,