いろいろしてみた

行ったり食べたり買ったり見たりした感想、体験レビュー。

ゲーム

スマホゲーム「イングレス」始めました!

iPhone6で、イングレス(Ingress)というグーグルが作った
ゲームをダウンロードしてみました。

inglesios

イングレスは、実際の街中のある地点や観光地などへ行くと
アイテムを入手したり、仲間と陣取りをしていくことができる
リアルと仮想が一緒になったゲームです。

 

自分の今いる場所がマップに表示され、周辺にある公園や
建造物などポイント地点が分かるので、実際にそこへ行くと
HACK(ハック)といって、経験やアイテムを入手できちゃいます。

 

一先ず、地元地域から近い、百合ケ丘公園という
ところへ行ってみました。

2015-04-25 15.50.07

百合ケ丘公園は何と、子どもに大人気!汽車が走ってます^^

 

公園内にはHACKできる、ポイントが沢山ありました!

2015-04-25 15.51.16

 

 

公園内には近代的なオブジェなんかもあるんですよね~。

2015-04-25 16.03.03

 

もちろん、HACK地点です!

 

こちらもHACKできるオブジェです。

2015-04-25 16.00.02

 

初めて目にすると面白い形のオブジェです^^
2015-04-25 16.01.38

こちららもHACKし、経験値とアイテム3つゲット
してきました!

 

公園内は他に5つ以上HACKできる地点があり
全て制覇するというミッションも楽しめます♪

 

百合ケ丘公園を後に次に向かったのは、
札幌の丘珠空港!

 2015-04-25 16.56.39

空港入り口でHACK!経験値・アイテムゲットです^^

丘珠空港は小さいけど、道内を移動できて便利ですよ^^

 

寄り道で屋上デッキにいってみました。

2015-04-25 17.10.58

丘珠空港周辺は公園や畑が広がっていたり
自然が豊富、北海道らしい風景が楽しめます!

この後、自衛隊前にもHACK地点が・・。

でも、自衛官が見張っていたので写真は撮らずに
HACKだけして帰ってきました^^

 

最近家に引きこもりがちになっていたので、
イングレスをきっかけに色んな観光地に
行ってみたいと思いま~す!

 

-ゲーム
-, ,